· 

芝張りと景観整備工事

あっという間に2月も終盤・・・

山にはオウレンなどの春の花が咲き始めました

春が近づいて来てますね・・・

 

そして当社は今大急ぎで2つの仕事をしております

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひとつは久しぶりの芝張り・・・

芝を張る現場は九頭竜川堤防と日野川堤防の2ヶ所

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

芝の搬入から始まりまして・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

芝並べからの・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

芝張り作業・・・

天気の良い日は最高ですが

堤防は吹きさらしの場所なので風が冷たいですね・・・

現在進行中で~~す

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうひとつは景観整備工事・・・

ここも竹がメインで 地元の方によると

雪で竹が道路に倒れて来て冬場が大変らしいです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

竹の密度が濃いのでけっこう大変・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この杉は近じか特殊伐採の予定・・・

すぐ下に道路がはしっております

私は参加しないので作業写真中のは無理かな・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は法面の雑木と道路に被さる木々の枝を

かなり切り落としました・・・

電線や通信ケーブルがありまして中々面倒でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高所作業車も使用しました

写真は12mの高所作業車ですが

25mの高所作業車も使用しましてかなり高い位置にある

枝も切り落としました・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

木の運搬も含めてけっこう時間がかかりましたが

スッキリして明るくなりましたよ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

竹はまだまだありまして時間がかかりそうです・・・

除伐もいかほどか行う予定ですしね

 

という事で しばらくこの2つの工事に

かかりきりになりそうです・・・

 

それでは・・・