· 

近況・・・

年明け最初の仕事は里山整備

これ 昨年の続きで実は急ぎの仕事・・・

全員で作業しまして終了・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現場は変わりまして海沿いの里山

ここも昨年の続きでして除伐と間伐は既に終了

今は枝打ちをしております・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして今回枝打ち初挑戦の猪山氏の登場・・・

替地指導員から作業方法を教えてもらっております

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実際の作業を見た後・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

作業をしながら指導を受けます・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日は社長もいまして手取り足取り指導・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他の人たちは黙々と枝打ち作業・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほぼ1日指導を受けまして

夕方ごろにはもう一人で作業できる様になりましたよ~~

今回は枝打ちは4mの高さまででしたが

6mや8mの高さも経験できるといいですね・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

作業は現在継続中・・・

笹藪がひどかった現場ですが綺麗になりました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

数日前まで雪がけっこう降りましたが

海沿いは積雪が少ないですね・・・

ただ風がかなりきつい時があり木が揺れるので

作業は注意が必要です・・・

 

この他にも

芝政のアトラクション施設の笹や雑木の撤去・搬送

工事現場の木の伐木

などもこなしております

 

それでは・・・