· 

今年も残り僅か・・・(近況報告)

ついに今年も12月に突入・・・

 

この時期は雨が降ると寒いを超えて冷たいですね

いつも天気の良い日の作業状況ばかりですけど・・・

 

 

雨の日は写真を撮る気にならないので・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてこの山での作業は間伐と

獣害対策のロープ巻き作業は無事に終了・・・

 

 

 

終盤は雨でしんどかった・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ロープの運搬が一番大変で

みんな沢山のロープを背負っての作業は疲れます

ここの現場は太い木が多かったので一度運んでも

すぐになくなってしまいましたね・・・

 

これ以外の現場も複数かかえておりまして・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

除伐・間伐・枝打ちの現場や里山整備の現場を

分かれて作業しております

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

法面にある多量の雑木や笹の処理は

見栄えの事もありまして搬出する時も・・・

 

という事で近況報告でした・・

ほんと寒くなりました

山ではアラレやミゾレが混じる雨が多くなりましたね

雪があまり降らない事を願いまして・・・

それでは・・・