· 

法面補強工事に伴う伐採作業・・・

土砂崩れ防止の為に法面を補強する工事に伴う

雑木の伐採作業

法面の木々を撤去して綺麗にします

 

まずは重機を入れる為の場所を確保・・・

尾根にある竹や雑木を撤去

 

 

 

 

 

 

 

グラップルを突入させて切った竹等を・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キャリーで搬出・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

竹は山側に切り倒します

谷側に倒しても搬出できない現場状況・・・

重機・人力にて引き上げます

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

急斜面の為 竹の株は足場に利用・・・

後で法面を綺麗に掃除しながらの撤去となります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひたすら切り倒して行きます

竹を引き上げるのがなかなか面倒・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

けっこう切りました・・・

写真に見える大きな雑木も切り倒しますが

特殊伐採となります

すぐ下には民家があります

見ごたえあるんですが私はそれに立ち会えない・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

下から撮影・・・

面積は少なめですが引き上げて運び出すのに

時間がかかりますね・・・

 

この現場には私はもう行きそうにないので

紹介これで最後となりそうです・・・(残念)

 

 

それでは・・・

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    村人 (木曜日, 13 7月 2023 15:27)

    家の裏に崖がある者にとっては、法面の補強工事は大変ありがたいです。