· 

高所作業車による枝打ち作業

道路にかかる樹木の枝打ち作業

かなり高い場所の枝も切るので

高所作業車が登場・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベテランの水上氏が操作・・・

お尻がムズムズする高さです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一般車両も行き来する道なので

作業が中断したりして時間がかかります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

落とした枝はすぐに撤去・・・

道路を綺麗に掃除します

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かなり上の方まで枝を打ってます

雪や台風などで大きな枝が落ちて

道路をふさいでしまわない様に・・・

下には電線や電話ケーブルもあり落下した枝により

電線や電話ケーブルを損傷させる恐れがあります

 

 

 

 

 

 

 

 

綺麗に枝打ちされた杉の木・・・

2日間の作業でしたが大変でしたね

道路が狭いのが一番の問題でした

通行止めにできなかったので・・・

 

それでは・・・