· 

春爛漫ですね~~~

春爛漫ですね~~

良い天気が続きましてなによりっすね~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

桜はもう終盤ですが春真っ盛りっすね~~

仕事していても気持ち良いっすね~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今している作業のひとつが

除伐・間伐・枝打ち作業

そこそこ山奥へすたこら・・・

会社から1時間ちょいの現場へ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと笹藪が濃くて除伐も大変

今まで手付かずの杉林らしく枝もひどい・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

刈払い機を使いながら奮闘中の平山氏

笹がひどくて写真もうつろ・・・

 

気温も高くなりましてみんな汗がひどい・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お昼休みは現場で・・・

雨降りだと食事もそこそこに作業開始します

寒くてじっとしてられません・・・

その代わり現場を早くあがりますますけどね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年は現場にコシアブラが見当たらない状況ですが

私は個人的に採りに行きました・・・

タラノメも少々・・・

山では山菜の争奪戦が繰り広げられております

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天ぷらが最高ですね

私は無限に食べ続けられる自信があります・・・

 

まだ春のど真ん中・・・

短い期間ですがエンジョイしましょう

それでは・・・

 

 

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    山賀好男 (土曜日, 08 4月 2023 10:53)

    お仕事お疲れ様です。背の高い笹藪が本作業である除伐をかなり邪魔してますね。仮払い機で刈った笹の切り口も鋭利なので気を付けてください。山菜は旬ですね。タラの芽、コシアブラ、こごみは天婦羅で頂くのが旨いですね。定番のワラビ、ゼンマイも勿論美味しいですね。それでは今月も安全第一でお怪我のないようにお願いします。