· 

芝張り作業

ようやく雪も落ち着きまして

芝張り現場の除雪も終了・・・

 

作業が再開っす・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

置き場の無くなった芝は山積みでしたが

除々減って来ております・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たまに降る雪が邪魔で・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

竹串を打ち込む作業はなんとか可能ですが

芝を敷き詰めるのは無理・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

竹串を打ち込む木槌は

しばらく使うとボロボロです・・・

特に地面が硬いとすぐこんな感じに・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寒いですが太陽がちょっと出てるだけで

温もりを感じますね

モチベーションも全然違いますけどね・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

法面の雪も自然と溶け出しております

ここしばらくはずっとこの作業でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

けっこう進みましたが

整地がまだ出来ていないのと

舗装の関係でしばらくお休みです・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで別の作業へ・・・

間伐と工事現場の伐採作業に入りま~す

 

写真を撮ってる余裕があるかどうか分かりませんが

またご報告します・・・

 

それでは・・・

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    竹田串夫 (水曜日, 22 2月 2023 18:26)

    さすが綺麗に仕上げてありますね。雪が降ったので芝張り作業は困難で手足も寒かったと思います。いつもお疲れ様です。間伐と工事現場の伐採では怪我などに注意して作業してください。