· 

雪は困りもの・・・

あっという間に2月に突入・・・

年明けは 徐伐・間伐・里山整備などの

作業をしておりましたが

同時に芝張利作業も進行中

 

でしたが1月の終盤からの降雪で

作業が出来ない状態に・・・

間伐作業も中断しております・・・

 

で 芝張り現場の雪かき

現時点で重機が入れないので手作業で~す

  

 

ここはもう芝が並べてある場所ですが

埒が明かない・・・(涙)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小型の除雪機を投入・・・

スコップとダンプも使用しております

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

細かな場所は手作業で・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このも先ずっと芝張りエリアです・・・

 

ところがどっこい

現場の方が除雪をしてくれるとの事

ただ 鉄板を敷いて重機を入れないと駄目なので

ちょっと時間がかかる模様・・・

こういう場所が他にもありまして

完全手作業という現場もありお手伝いに行きましたよ

 

雪の影響はまだしばらく続きそうです

もう降らないで・・・

それでは・・・

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    しまちゃん (金曜日, 17 2月 2023 19:06)

    除雪作業、ほんとうにお疲れ様です。やっと春が見えてきましたね。