里山整備作業

12月に突入しまして今年も残りわずか・・・

 

今している作業は 「里山整備作業」

住宅地等に隣接した山際を綺麗にする仕事

 

ここは草や木々が生い茂り見た目も悪く

木の枝が生活道路に張り出しております

 

あちこちで行われておりますが

当社も数箇所この作業を行います

  

  

 

道路に面した斜面を綺麗にしまして

まだ作業途中ですが 道路に張り出した

木の大きな枝も高所作業車で切り落とします

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

林の中も刈払機とチェンソーで綺麗にします

 

この現場の作業は終了したのですが

最後は私は行かなかったので

完成した写真はありません・・・

あしからず・・・

 

 

 

 

 

 

 

こちらは また別の現場ですが

密に生えた竹を綺麗なものを残して

間引きして行きます

 

左端の方は まだ作業前の状態です

雑木なども切り倒します

 

 

 

 

 

 

 

竹林の中はこんな状態

光が入る様になり明るくなりました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これはほんの一部分ですが

仕上がりはこんな感じ・・・

この現場は範囲が広いのでまだ作業継続中です

 

もうすぐ雪が降り始めそうですね

またしんどい季節がやってまいりました・・・

 

それでは・・・