· 

クレーム処理・・・

本日は九頭竜川堤防に生える木の伐木作業

堤防の敷地と宅地の境界に生えている

雑木を切り倒して撤去します

 

落ち葉がちょっと問題だったみたいで

クレーム処理のお仕事・・・

 

 

 

 

 

 

 

インターンで会社に来られております

Tさんに切り倒してもらいます

大きな木ではありませんが

作業手順を守りまして安全作業

横で社長が指導しております・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

切り倒した木はある程度の大きさに切りまして

人力で運搬する車両まで運びます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は晴天の仕事日和・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なるべく宅地側には倒さないように

ロープで引っ張って倒したりします

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして〆は撤去した木が

再び芽吹かない様に切り株の処理・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鉈とハンマーで樹皮をこの様に

花が咲いたみたいに処理します

もっと確実にするには木に穴を開け

薬剤を注入します・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

という事で作業終了

ここは私たちがいつも草刈をする場所なので

草の搬出にちょっと邪魔だったので

丁度よかったかも・・・

 

それでは・・・

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    アルバイター (土曜日, 28 1月 2023 09:55)

    見覚えのある場所です。シートが引っ掛かる場所ですね。切り株の処置がユニークです。後追いで見たいです。