· 

九頭竜川の除草も終盤です・・・

一回目の九頭竜川の除草もそろそろ終盤

猛暑の中 作業は続いております

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日も最高気温は37度

そんな中ですが草の焼却作業・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

色々ありまして焼却作業は今年で終了・・・

これからは集草・運搬に変わります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

風が無いとサウナ状態になり

ほんと苦しい作業です・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さすがにこの気温になりますと

いくら水分を摂っても熱中症気味になります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つかの間の休憩・・・

早く終わらせたいもんです・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

燃やした後は水を撒いて

くすぶっている火種を鎮火させます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これで最後か・・・

でも 運搬するのもけっこう大変かな・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この暑さは尋常じゃないですね

私もダウンしそう・・・

 

まだまだこんな日が続きそうです

それでは・・・