· 

雪が来る前に・・・

雪が降りだす前に間伐作業を終わらせようと

現場の福井と滋賀の県境の山へ

高速道路を使い敦賀へ・・・

 

正面には文殊山・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

もう一つあった福井市内の間伐現場は終了

残すはここのみ・・・

 

 

中央は日野山・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

現場までは片道1時間30分ぐらい・・・

 

 

 

敦賀三山の野坂岳と岩籠山・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

そして現場へ続く林道の入り口に到着

他の業者さんの作業もほぼ終了

天気はこの後崩れるみたいですが

本日は良い天気みたい・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さらに山奥へ車を走らせる・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

道はぬかるんで滑りやすい

けっこう走り現場へ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

間伐は基本一人作業が多くて

写真が撮れない・・・

忙しいし・・・

途中たまたま出会った寺前氏の作業風景

 

下界は天気が良かったのですが

山の上は雪混じりの雨でした・・・

そして無事に全ての作業が終了

 

 

 

 

 

こんな天気だと良いのにね・・・

これは別日に撮影

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

合間に工事現場の草刈なんかもしております

こんな時期ですが草を刈るんです

測量の関係で・・・

 

もうすぐ雪がやって来そうですね

それでは・・・