· 

伐採作業を継続中・・・

毎日良い天気が続いてますね

そして私たちは伐採作業を続行中・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山?(丘かな・・)の上で切り倒した木ですが

上から降ろさないといけません・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな高さですし急斜面もあり

運んで下に落とすのも大変・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこで大型クレーンを使用

大きな木はチェンソーで分割して降ろします

ちなみに右手の赤いショベルカーは

上までの作業道を製作中・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ある程度の大きさの木は

木に直接ワイヤーを掛けクレーンで吊ります

一本梯子で木に登り・・・

 

ちょっと写真では分かりづらいですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

邪魔になりそうな枝を落として・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

吊りながら木を切断します

切断中・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてこんな感じで下に降ろしまして

運びやすいサイズに切断します

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は薪が欲しい方がいらっしゃる様で

綺麗な幹で製作中・・・

100個ほど作ったかな・・・

 

という事でまだしばらくかかりそうです

この後ほんとに大きな木は

すごい方をお呼びして木を切り

運び出します・・・

その光景を私がもしその場に居て

撮影できましたらまたご報告しま~す

それでは・・・