· 

植栽が終わりました・・・

いい天気が続いてますね

緑が爽やかな季節になりました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いい天気のおかげで

植え付けの作業もスムーズに進みまして

無事に終了いたしました

 

雨が降ると食害防止の薬を散布できないんです

雨で薬が流されちゃいますので

植え付けも不可能・・・

速攻で食べられちゃいます・・・

 

 

 

 

 

という事で

私達は新たな現場へ出動・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここは福井のグランドキャ二オン・・・

ではなくて

新幹線のトンネル工事の横にあるお山

そこに生えている雑木林を切り倒します

ご覧の通りの急斜面の現場・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

山の上までみんなで軽く登山・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大きな木は後回しにして

手ごろなサイズから切りまくり・・・

 

そのまま横の斜面に突き落とします・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こん感じですが

ここは重機が入る予定なのでこれでOK

ラッキーです♡♡

全てではありませんが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上の方もサッパリと・・・

ただこの斜面はけっこう急で

おまけに下には道路が走っているので

今見えている木は切るのが大変かな・・・

ブイブイ切るわけにはいかないので・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ始まったばかりですので

また作業状況をアップしま~す・・・

 

ちなみにこの花はシュンラン♡

いらない情報ですかね・・・

 

それでは・・

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    やっちゃん (金曜日, 16 4月 2021 20:38)

    花に詳しいね~。
    とっても、いる情報です。
    と言っても、なかなか覚えられないですけどね(≧▽≦)