· 

地拵え

雪が深々と降る中・・・

 

お昼休み後現場へ向かいます・・・

機材は午前中に搬送済み

山から下りない猛者もおります

 

歩くこと20分・・・

まだこの程度の距離はまだまだ序の口・・・

杉林の中は比較的穏やかな感じ

雨の時も木々が遮ってくれます・・・

 

 

 

現場に到着

積雪は60cmぐらい

足元が悪くて移動が大変・・・

 

ちょうど雪が止んでくれた・・・

木を切って「棚」を作ります

切った木を等高線状に綺麗に並べる仕事

その間に木の苗を植える・・・

 

 

 

そして本日のご褒美・・・

休憩中に青空が出てくれた

 

また雪が続きそう・・・

去年は雪がほとんどなくて良かったのにな~~

でも自然には抗えませんね

仕方なし・・・

それでは・・・

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    しまっち (火曜日, 19 1月 2021 14:10)

    20分も歩くんですか~(-_-;) 現場に着くまでに疲れてしまいますね~。
    でも、現場は木が少なそうですね。

  • #2

    大田 (水曜日, 20 1月 2021 15:01)

    自然の中の仕事、気持ちよさそうですね。