· 

街路樹伐採

今回は、造園工事です。

交通の妨げになったり、電線に架かる危険な街路樹を伐採しました。

高所作業車を使い、電線に架からないよう枝を落とし、上から順番に頭から少しずつ切っていきます。

街中は大変ですよね。街中なので、倒すことは出来ませんからね。

仕事というよりも、交通規制とか監督員も就いてちゃんと仕事しないと危険です。

警察署に届けたり、交通規制を張ったりとかそういう準備の方が大変です。

山のような訳にはいきません。

でも、山でも同じように、上から順番に切ってくることはあります。

民家が近い所や、障害物が有って反対側にも倒せない時は、このように上から順番に切ってきます。でも、山では高所作業車が入れないところがほとんどなので、はしごで登って安全帯だけで、切っていきます。

山は、仕事が自体が大変です。すごいですよね~~~!(^^)!

いつも、そんな時は、カッコいいなぁ~って思います(^.^)/~~~。